12-15 Mon , 2008
最近
んー、前の診察が終わってからあとだから、ここ3日くらいかな、寝る前に睡眠剤を飲まなくても、すっと眠れるようになった。というか、もともと睡眠剤はマイスリー5mgだけなのね。で、少し前から中途覚醒もなくなってきてるみたいだし、寝た気がしないとも思わなくなったので、睡眠はうまく取れるように戻ったかな、と。

で、睡眠剤を飲んでも、寝付きがいいときはよかったし、悪いときは悪いし「あー、別にこれ、睡眠剤が効いてるから眠れるんじゃないんだ」とは前々からちょっと思ってたのね。ただ、やっぱり頭痛がしたり、状態が不安定だったもんで、一応飲んでたの。

だけど「まー、もう飲まなくても眠れるかな」と思って、飲むのを止めたら、それでもやっぱり寝付きは変わらず、今のところ、この3日ともとてもいいのね。夜寝る前、彼女に肩とか首を揉んでもらってから寝てるんだけど、最近は、彼女の腕枕で揉んでもらっている最中に寝ちゃう。

こないだ、ちょっとしたことがものすごくむかついて、これは眠れないぞーと思い、彼女に「ねー、ちょっと!何か話して!」と言ったのにもかかわらず、ほとんど最初の5分くらい話してたら、もう意識が朦朧となって相づちを打つのがとてもめんどくさくなり、で、寝てしまった。ただ、彼女によると30分くらいは「うん、うん」って言ってたらしいから、本人としては無意識に相づちを打っていたようで、あとで「こんな話したけど」と言われても、最初の話しか覚えてなかった(苦笑)

しかし、昼間も実は眠くて昼寝している。昼寝の方も前は口の中の状態が気になって寝付けなかったりしたんだけど、最近はすぐ寝てしまう。ワイパックスに変えてから、ものすごくよくなったとは言わないけど、調子はまーまー。今のところ副作用も出ていないみたいだしね。ただ、粘膜がかゆいってのはあって、空気が乾燥してるからかなあ。目がかゆかったり、唇がかゆかったり、くしゃみが出たりするんだよね。それがイマイチ。

ちょっとmixiの方でいやなことがあって、今、怒り心頭。
さて、どうすべか。
彼女は怒りが治まるのを待ってから、というが、怒りはこのままでは静まりそうにないし。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

22:04 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日はこれから | ホーム | 篤姫が終わった~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1035-7b04b8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX