----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-10 Wed , 2008
リラックマっておしゃれ、かなぁ?
今日は病院の日。
前回は1時間以上待たされたので、今日は本を2冊ほど持っていったんだけど。。予約時間通りに行ったら、待合室に誰もいなくて、すぐに名前が呼ばれた。あー、なんか待たないのって久々~!

今日は実は、こんな格好で行ったのだった。

P1020816.jpg


そう。例の、警官から職質受けた日にヨドバシカメラの近くのお店で発見して買ったヤツ。まー、やっと着られるような季候になってきたかな、と思って着ていったんだけど、今日はとても暖かい日だったので、正直暑かった(苦笑)診察室が非常に日当たりのいい部屋なのか、すげー暑くて暑くて。

あ、主治医からは「どうもセレナールとは相性悪いみたいですねー」と言われて、セレナールは中止、代わりにワイパックス、という以前飲んだことがある抗不安剤を処方された。以前飲んだことがある、といっても、もう何年前か。うつと診断されて割とすぐに飲んだ薬だ。これを朝昼晩1錠ずつ(1錠0.5mg)。「もう初診から6ヶ月経っちゃいましたね~(汗)」と言われた。まー、当初の目標では「3~6ヶ月」つーことだったから、目標達成はできなかったのよね。「この症状では長引くと思ってたんですが~」とも言われたけど。ま、それでも病院に行き始めたときに比べ、全くよくなってないとも言えず、ちょっとは改善しているようにも思えたりするので、主治医は「まー、なんかの薬がかすってるんだと思いますが」と言ってた。

んで、わたしはあまりにも暑かったんで「今日は暑いですねー。せっかくこれ着てきたのに」って言ったら「リラックマですね。いいじゃないですかー。おしゃれですね」と言われたので、思わず「リラックマって、おしゃれなんですかあ~???@@;」って聞いてしまったよ(笑)いや、リラックマってだいたい「カワイイ~」とは言われても「おしゃれ」って表現する人がいるとは思わなかったので。。あ、主治医の答えは「もちろん、リラックマはおしゃれですよ!」ということでした(笑)

帰ってきてから彼女にその話をすると「じゃあ、あの先生、おしゃれするときは、リラックマ着ていくのかなあ~?」って言ってたので、ああ、それを聞いておけばよかった!とちょっと後悔(爆)つーか、あの主治医は仕事を離れてプライベートなときに「おしゃれ」としてリラックマの服を着ているとしたら、、ああ、ますます妄想が膨らんでいく。。わたしなのでした(笑)

医者の方は、年内にもう1回行く予定。その前に変な副作用が起こらなきゃいいが。。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

20:57 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<KARAOKE | ホーム | 守りに入ってる感じがする>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1030-34d154b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
