----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-09 Tue , 2008
守りに入ってる感じがする
最近、動いているようで実は動いてないんじゃないかってそんな思いがしている。
一瞬、動いているように見えるのは、そりゃ、これでもいろんなところに行ってるから。

けど、、どうも楽をしているような気がしてならない。
もうちょっと新天地を新たに開拓すべきなんじゃないだろうか、と思ったりする。
が、開拓しようとしても、既にその場にいられない雰囲気がする。
「自分好みの場所」ができてしまったからか。
一瞬の間で「くだらない」と決めつけてしまっている自分がいる。
もしかしたらそれはくだらなくないことかも知れないのに。
自分の頭が受け付けない。

年を取ると人間は考え方に柔軟性がなくなるという。
それじゃいけない、と思いつつも、やはり受け付けないものは受け付けない。
自分は前からそうだったろうか。

人は誰でも居心地のいい場所を選びがちだと思う。
しかし、今まで居心地の悪い場所をどう居心地のいい場所にしていくかも大切な問題なのかも知れない。
そうでなければ、自分の世界は深くはなるが、同時に狭くなる。
「深く、狭く」を追及するのもいいとは思う。
が、ときには大陸棚のように浅く広い部分も必要なのではないか、と思う。

一度、今の自分を脱ぎ捨てて、もう一度「何も知らない自分」に戻った方がいいのではないか、とさえ思う。
「何も知らない自分」に戻ったとき、見えてくるものはなんだろうか。
22:05 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リラックマっておしゃれ、かなぁ? | ホーム | 昨日行ったところは、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1029-000a6b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
