11-29 Sat , 2008
やはりカラオケで泣きたくて(笑)
こないだ「泣き系」の歌を歌ってこなかったんで、イマイチ消化不良のわたしだったんだけど、今日は彼女が「今日、買い物行くんだけど、ろんたこも来る?」って言いに来たので「うん!○○さん(彼女の名前)が買い物してる間、カラオケする!」と言って、二人でこないだ行ったカラオケ屋さんにGO。

「今日はほとんど一人だし、2時間でOKだね」と言って、最初から2時間と決める。最初、彼女が数曲(あれ、1曲だっけ?)歌ったあとは、彼女は買い物に出かけて、わたし一人。

ええ、歌いまくってきたよー!てか、一人はやっぱ大変だった。歌いながら、次の曲、次の曲って考えていって。。。どんどん入れているつもりが、2曲とか3曲しかたまっていかない。3人の時はすぐに12曲とかなっちゃったのにー!

「泣き系」の曲を歌うつもりが、「三百六十五歩のマーチ」なんて正反対な曲を歌ったり(笑)あー、あと マイケル・ジャクソンのマネっこをしようと、ジャクソン5の「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」も歌ったんだけど、やっぱり、マイケル・ジャクソンのマネはできなかったーっていうか、あの人(あの子というべきか?)、うまいよね、抜群に。あの特徴的な最後の伸ばしが、途中で息切れしてしまった(苦笑)

その後は「天城越え」歌ったり「すみれ色の涙」(聖母たちのララバイと迷ったんだけど)を歌ったり、今まで歌ったことない歌をたくさん歌ってしまった、ついつい。一人だと歌いやすくて(爆)で、途中で「沖縄民謡」カテゴリーの中からたくさん、と言っても、DAMの沖縄民謡ってホントの沖縄民謡じゃなく、なぜかりんけんバンドの曲なんかが含まれてるんだよね。りんけんバンドはりんけんバンドで別のカテゴリーがあるのに、「肝美らさ雨上がいぬ花ぬ如」(これは一昨日歌って、今日は歌わなかったけど)とか「べーるべーる」とか「乾杯さびら」が「沖縄民謡」になってるのはちょっと「???」なんだけど。

で、そろそろ「泣き系にすっか」と思って入れたのを歌う頃になって、彼女が買い物から帰ってきた。「あらまー、一人で泣くつもりだったのに」と思いつつ、今回はちょっと歌詞を見ずに歌ってみようと思って歌ったんだけど。。あら、泣かない。んー、と思って、もう一つ、歌ったら必ず泣く歌を入れてみて、それも歌詞を見ないで歌った。こっちの方は久々だったんで、途中、かなり怪しいところがあったんだけど。

。。。やっぱ、泣かない。

ってことは、、わたし、もしかして歌詞見て泣いてたってこと???

というわけで、今後は「泣き系」の曲は歌詞を見て歌わないことにしましたー!\(^0^)/

しかし、一人で何分歌ったのかは不明だけど、一人で連続して十数曲歌ったら疲れた(笑)その後は彼女が歌ってるのを聞いたり、自分でも歌ったり。「2億4千万の瞳」も初めてかな~?いつも郷ひろみの曲は「お嫁サンバ」の方を歌うんだけど、今日は趣向を変えて。最後は彼女と二人で「あずさ二号」を歌ってお終い。

今日はレシート見たら「女×2人」ってちゃんと書いてあった。

レジのおねーちゃん、アンタ、見る目ある!!←え゛?

ということで、機嫌をよくして帰ってきました(単純)。
今日は三の酉の日ってことで、なんか人が多かったー。
彼女に「今年は三の酉まであるんだね。三の酉まである年って火事が多いって言うんだよ、知ってた?」って言ったら「知らない。ろんたこ、物知りだねー」って誉めてくれた(*^^*)←単純

おあとがよろしいようで(爆)
21:34 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日は「世界エイズデー」 | ホーム | 病院の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1019-1974dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX