11-15 Sat , 2008
「Ronとakaboshi直撃トーク 001」、無事終了~!
いや、一番心配してた「今朝、起きたら頭が痛かったらどうしよう」問題は、頭が痛くならなかったので、ひとまず安心。というか、やっぱり「セレナール」を一日3回2錠ずつ、ってのが原因だったらしい。この量を倍にしたことによって、出てくる副作用って考えるとなんだか怖い。といいつつ、副作用が出てくるってことは、ちゃんとそれなりに頭に作用してるんだよね。。なんて、つくづく思ったりして。

なのになんで病気の方は治らないんだろうなあ~、、、

ま、そんなわけで、今日は無事「Ronとakaboshi直撃トーク 001~既婚者ゲイに聞く!~同性婚するってどんな感じ?」のイベントが終了した。いやー、ホント、頭痛のことしか考えてなかったんで、正直、このイベントをどういう感じで進めようかとか、何を質問しようとか、ほとんど考えてなかったのよね(苦笑)

終わった今「あれー、なに話したっけ」などと思ってるわたし。果たして来てくれた人たちは楽しんでくれただろうか?と思っている。いや、ホントはね、何人くらい来るのか、蓋を開けてみるまでまったく分からなくて、で、思った以上に人が来てくれて、実はびっくりしてるんだった。中には熱心にメモ取ってる人もいたし、、な割りに、わたし、なんか話したっけ、って感じ。

いや、話しましたよ、当然。ただ、なんか話がものすごく堅い話になっちゃったかなと。もうちょっと軟らかい話もたくさんしたかったんだけど(爆)、まずね、日本の結婚システムとアメリカの結婚のシステムがものすごく違うものだから、そこら辺の説明とかね、してもらったりしたわけなんだけど。。

結局出てくるのは、「同性婚をした感じ」ではなく、結婚したことによってもらえる権利保障の方に話が行ってしまって、相手が病気になって面会謝絶になったら、、とか、なんかそんな話ばかりしてたような気がする。

逆にわたしが新鮮だったのは、そこに来てた割と高齢ノンケ夫妻(あ、夫妻ならノンケなのは当たり前か(笑))が「同性愛者ってみんな『純愛』なんですね」って言ったこと。異性愛者の世界だと、今はそうでもないけど時期が来たら「結婚しなくちゃ」ってんで、お見合いをして、好きでもない相手と結婚するってことがあるよねー、そういえば(もしかしたら、今はそれは過去形なのかも知れないけど)。

いや、同性愛者に対して「純愛」だの「ピュア」だのって言われているのは、何となく知っていたけど、自分からすると「えー、異性愛者の恋愛と大差ないよ」って思ってたけど、そう言われてみるとそうだな、みたいな。

あ~、わたし「純愛」やってたんだ

って改めて思ったのでした(爆)

来てくれた人は、楽しめたかなあ~?ってちょっと不安。

ただ、終わってから、行きたい人はみんなで近くの「サイゼリア」に行ったんだけど、結構、いろんなところでいろんな話が盛り上がったようで、あの後、わたしらと一部の人除いては、姐さん含めて二丁目の「ゲイも入れるビアンバーに行く」と言ってたんで、今まで全然繋がってなかった人たちに「出会いの場」を提供したことは、やった本人としてはとてもよかったと思ったし、そして嬉しかった。わたしも誘われたんだけど、ここ数日、頭痛で戦ってた疲れで、ちょっと勘弁してもらいました。ってホントは行きたかったんだけどね。

ってわけで、今ごろみんな、二丁目で盛り上がっているところでしょう(笑)

わたしゃ、疲れたんでもう寝ますです。。

しかしホント、快く「出る」と言ってくれた姐さんと、あと来てくれた人には感謝です!

どうもありがとうございました。

で、akaboshiさん、ホントに「002」もある、、、のかな?(爆)

テーマ:同性愛 - ジャンル:日記

22:17 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふと、思い出した、初めてカミングアウトした人のこと | ホーム | いよいよ明日開催、「Ronとakaboshi直撃トーク 001」(ってあんのか、002(笑))>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1005-d2ec7d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX