03-10 Fri , 2017
16周年
今日は東京大空襲の日とわたしたちがつきあい始めた日。
ブログ始まって多分、毎年書いてると思うが。

というわけで、16年前の今日からわたしたちはつきあい始めた。

16年経つとなんだかもう、「今日は16周年記念だね」ということは何も言わず。
記念にどこかに泊まりに行くでもない、ご飯食べに行くでもない。
なんか単なるフツーの日になっちゃってる(^^;
もしかしたら彼女の方は今日が何の日だか忘れちゃってんじゃないか?って思わないでもない。

ま、でもそんなものなのかもね~という気がする。

ただ、わたし自身は過去同居して約10年のうち、ほとんどがうつ病療養生活を送っていたものの、去年から少し進み始めた感じ。明日は社会福祉士養成課程の合格発表の日だし、そしてここには詳しく書いてないけど、1つ、行政書士事務所に今履歴書送ってるところ。多分、来週辺りに先方から連絡が来るはず(ドキドキ)。

これが2つとも決まると、さらに一歩進んだ感じになる。特に仕事が決まるのは大きい。まぁ仕事と言えども勉強しながらなので、フルタイムじゃなくパートなんだけど。しかし、わたしの条件が向こうにとっては都合が悪いものがあり(社会福祉士資格取得のため、約1ヶ月、実習期間なので休ませてくださいと書いた)、それを考えると無理かなあって思うんだよね~。競争率激しそうだしね(´Д` )ただ、わたしとしての希望先としてはこの上ない条件いいところで。そこに決まって欲しい、って心の底から思ってる。

というわけで、そうなるとまた徐々に二人の関係が変わっていくのかね~?

いやいや、2つとも決めて変わっていきたい。
16:04 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
AX